日本人男性は、昔、欧米人女性はすぐエッチするものと考えて、声をかけていた。

Japan a travel survival kit(October 1981)

映画や本による事実を曲げた情報の氾濫で

多くの日本人は西洋の女性に対して

間違ったイメージを抱いています。

西洋の女性も日本の女性とまったく同じです。

愛していない男性とはセックスをしません。

長く付き合ってから初めて恋人とベッドを共にすることを考えます。

手許に「Lonely Planet Japan a travel survival kit(October 1981)」がある。
これは、確か、僕の最初のインド旅行の時に「Lonely Planet」に感動して、バンコクで買ったんじゃないかな。

僕はその時、「Lonely Planet」によって日本を旅してみようと思ったんだ。
実際は、「Lonely Planet」で旅はしなかったけどね。
でも、日本という国を、外国人の目で見るとどうなるのか、それはとても興味があった。

この本の裏表紙に、上の注意書きがある。
どうやら、1970年代に日本へ来た「西洋の女性」は、日本人男性によって、ずいぶんなセクハラを受けたのだろう。

確かに、僕らが若かったころ、「スウェーデンはフリーセックスだぜ♪」と言ってた。
欧米の女性は誰とでもエッチすると思い込んでたことも、あったよ(笑)。

もちろんそれは間違っていて、欧米の女性は自分で主体的にセックス相手を決める。
いまは逆に、世界中では「日本女性は誰とでもエッチする」という話が広まっている。

残念ながら、これは、本当なんだよね。
これも僕が「間違いだらけの海外個人旅行」で書いて以来、日本でも認められてきたね。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080308#p4